GET AR

世界を変えるARニュースメディア

【Augment】ホリデーシーズンの買い物客を呼ぶための『ARトラッカー』の2つの使い道

 1057

他の誰かがすでに贈ったようなプレゼントをしたくないという理由だけで、ホリデーの贈り物を買うことは難しくなる。これと同じ危惧は、各ホリデーシーズンにどのブランドが成立するのか。クリスマスの商品を並べた棚で目立ちたいと考えている企業にとって、12月に無関係でいることは難しいかもしれない。

AR(拡張現実)は、マーケティングや実際の製品のパッケージを問わず、ブランドがホリデーの買い物客の需要を促進するのを支援している。Augmented reality tracker(ARトラッカー)は、ホリデーシーズンの小売販売と販売促進のために使用されている。

1. AR(拡張現実)を製品パッケージに活用

製品パッケージからARトラッカーを作成すると、大幅な転換が増加する可能性がある。例えば、箱を開けなくても組立例を子どもに伝えられる、レゴのパッケージ。このような共振は、2Dの平面な画像では伝えられない。セットに含まれる内容や、組立の難易度を表示するためにも、ARは使用される。店舗内の製品にAR技術を有効にすれば、透明性の新たなレベルに到達する。

関連記事
米国郵政公社のARアプリ、荷物のパッケージや手紙をより魅力的にする

英コヴェントガーデンとBlipparが提携、ARアプリでクリスマスのショッピングを盛り上げる

2. AR(拡張現実)をマーケティングに活用

マーケティングのためにARトラッカーを使うことは、2016年の12月のホリデーシーズンの顧客との結びつきを奨励するための、別のツールだ。実際には、シンプルでシームレスだ。AR体験を呼び起こすためにあらゆる画像を使用できるので、マーケティングキャンペーンには十分に活用されている。仮想のキャラクターが実際の環境で踊るか、ARを通して現れる秘密の割引コードであるかどうかに関係なく、ARによる相互作用は、まだ見ぬ将来の消費者にブランドへの本当の関心をもたらすことができる。その可能性は、事実上無限だ。

ARプラットフォーム開発企業、Augmentの無料トライアルを体験し、12月のホリデーシーズンにマーケティングを強化するARの可能性を解き放とう。Augmentは、あなた自身のARトラッカーを設定できるソフトウェアであり、ARパッケージをより大きなスケールで使用可能にするのを手助けする。

関連記事
企業にも消費者にもメリット満載、AR技術を導入した未来のショッピング

購買体験とオンラインと店舗の橋渡し、ショッピングにおけるAR技術の役割

Augment、3Dモデルを仮想配置ができるARアプリをアップデート

App Store
Augment - 3D Augmented Reality

Google Play
Augment - 3D Augmented Reality

SDK
Augmented Reality for Retailers

Augment Blog
Power your Holiday Marketing with Augmented Reality

Augment
Augment: Enterprise Augmented Reality Platform

Augment 小売

ライティング修行中。様々な可能性を秘めたARとの関わり方を考えています。ARの発展と共に、この社会がより良くなっていく事を期待しています。

次回予告
気になる方は登録を↓
follow us in feedly