GET AR

世界を変えるARニュースメディア

LUSH、ARアプリ『Lush Connect』で新たなブランド体験を提案

2017/03/08
 5957

Lush Connect ARアプリ

フレッシュハンドメイドコスメブランド企業LUSH(ラッシュ)は2016年11月、店頭でショッピングを楽しんでもらうためのデジタル施策、ARアプリ「Lush Connect(ラッシュコネクト)」を使ったキャンペーンを実施した。

このキャンペーンは、日本全国約120店舗の直営店舗で2016年11月1日から提供開始。店内に設置するカメラマークの付いた店内掲示ツールと連動し、スマートフォンのカメラを使いアプリ内のレンズをかざすこと、自動的に掲示ツールのイラストと連動したARコンテンツが表示される。

商品と関連したストーリー付き動画や商品の、使用方法が分かる記事や動画を閲覧することも可能。店舗で入手可能な各種アイコンおよび動画は、全4種あり、全てキャンペーン時期に店頭を飾るクリスマス限定アイテム(バスボム、バブルバー)をモチーフにしている。

ラッシュは、ブランドの理解をさらに深めることができるエンターテイメント性のある体験を提供することで、クリスマスを盛り上げると共に、顧客満足を目指している。

iTunes
Lush Connect

Android
Lush Connect

ARニュース
,