GET AR

世界を変えるARニュースメディア

米国フットボールチームのデンバー・ブロンコス、ARを活用しファンとの一体感を高める

 1190

ORANGE HERDアプリ

Denver Broncos(以下:デンバー・ブロンコス)とNEXREF Technologies社は、AR(拡張現実)機能とモバイルアプリを統合するために業務提携を発表した。コカ・コーラ社と総合石油エネルギー企業コノコとの関係の一環として、デンバー・ブロンコスは「Come to Life」キャンペーンでARを活用する。

ファンはOrange HerdのARアプリを使用してスマートフォンを使って6種類のコップをスキャンする。アニメーションやさまざまな行動の呼びかけとともに3D体験をアクティブ表示できる仕組みだ。

NEXREFのCEOゲイリー・ヘイマン氏は、「ファンとのより高いレベルの取り組みを生み出すことが重要」と述べた。AR体験は、ファンの一体感を高め、コミュニティの間でコンテンツを共有することを促し、キャンペーンの効果とクライアントの目標達成を大幅に向上させる。

NEXREFによると、6つのカップシリーズは、シーズンを通してファンを魅了し続ける。スポンサーのアクティベーションとモバイルの連携により、最終的にアプリのダウンロード数が増加し、ブランドの親和性が高まり、アプリ内での商品やチケットの売り上げによる増加が期待される。

引用元
Denver Broncos Build Fan Engagement Through Augmented Reality Activation

Android App
Denver Broncos Orange Herd

ARニュース
,

國士舘大学体育大学武道学科卒→商社→セブ留学→独学でWebを勉強→GET AR営業マン。ARの可能性に興味をもち、AR大好きな人。語彙はないが、情熱のある人。