GET AR

世界を変えるARニュースメディア

ARアプリ「ポケカレAR」 に東雲歩を追加!親密度アップシステムとGPS機能を実装

 3430

ポケカレ

株式会社ボルテージは、戦略子会社株式会社ボルテージVRが企画・開発したARアプリ「ポケカレAR」の大幅なアップデートを2017年6月22日(木)に行い、新キャラクターと新機能を追加したことを発表しました。

ポケカレARは、恋愛ドラマアプリの人気キャラクターたちが、ポケットサイズの「ポケカレ」となって現実世界に現れ、まるで同じ空間にいるような体験ができるAR(拡張現実)アプリです。

今回のアップデートでは、恋愛ドラマアプリ「恋人は公安刑事」の人気キャラクター、東雲歩(しののめ あゆむ)がポケカレとなって登場!原作アプリではなかなか見ることのできないかわらしい姿を見せてくれます。

新しく実装した「親密度アップシステム」は、待望のポケカレとより仲良くなれるシステムです。親密度が上がることで変化する彼の反応を楽しめます。

さらに、GPS機能を実装。一緒に遠くまでお出かけすると、いつもと違うカレの姿を見ることが可能です。

配信概要
コンテンツ名 ポケカレAR
価格 基本プレイ無料 / アイテム課金制
対応機種 iOS 8.0~ / Android 5.0~
※機種によりご利用いただけない場合がございます
権利表記 ©ボルテージ ©ボルテージVR
※記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連サイト
Google Play
App Store
ニュースリリース
ボルテージ

ARニュース