GET AR

世界を変えるARニュースメディア

オリジナル3Dデータ作成サービス「モデリー」AR/VR用途にも!チャットで気軽に相談も

2017/05/14
 3080

大黒様の3D写真

3Dプリントサービスを運営しているX人の株式会社は2017年5月2日に、オリジナルの3Dデータ作成サービス「モデリー」の提供を開始しました。

本サービスは、AR/VR・ゲーム・アニメーションなど、様々な用途に合わせて適切な3Dデータを作成。気軽に相談できる窓口を作り、チャット機能を使って費用感や事例をわかりやすく掲示し、3Dデータの作成が初めてのユーザーに対して優しいサービスを提供します。なお、見積もりや相談費用は無料です。

3Dデータをもっと簡単に

羊のキャラクター

同社は、「3Dデータをもっと簡単に」という想いがあり、これまで3Dデータを作成した経験のないユーザーにとって1番優しいデータ作成サービスを考えたといいます。3Dデータは、金額感や内容が不透明でわかりづらいことが特徴。3Dプリントが世の中に浸透するための課題がここにあります。

「モデリー」は、今後発展するであろう3D事業にとって、最初の入り口となるサービスを目指しているそうです。

3つの特徴

フィギュアの模型

  1. チャットで相談
    本サービスはチャットを用いて費用感など、業界最速の見積もりスピードを目指します。
  2. 初めてのユーザーに優しい
    3Dデータ作成を個人に依頼するには、多くの専門知識が必要ですが、「モデリー」は初めてのユーザーにとって、簡単に3Dモデルの依頼ができます。
  3. 海外のデザイナーに制作してもらうので安価
    北欧、米国、東南アジア、世界各国のデザイナーに依頼しております。そのため、ローコストでハイクオリティなモデルを納品する仕組みを作りました。財布にも優しいサービスです。

会社概要他

会社概要
社名:X人の株式会社
代表:濱中 拓郎
所在地:東京都港区海岸2-1-16 鈴与浜松町ビル2F STL内
設立:2015年12月2日
資本金:333万円

【本件に関する連絡先】
担当:濱中 拓郎
電話:080-6398-0555
メール:t.hamanaka@3day-printer.com

関連サイト
3Dデータ作成サービス「モデリー」
X人の株式会社

ARニュース
, ,