GET AR

世界を変えるARニュースメディア

ARフィルターで綺麗に可愛く!自撮り加工アプリ「ビューティープラス」

2017/04/13
 8344

ビューティープラス ロゴ

美容アプリを開発しているMeitu(メイツ社)は2017年4月5日に、ニュースリリースサイトの「PRNewswire(ピーアールニュースワイヤー)」にて、自撮り加工アプリの「BeautyPlus(ビューティープラス)」にARフィルターを新しく追加したと公表しました。

同社はモバイルインターネット分野における世界でもトップの企業です。開発したアプリは全世界で11億台もの端末にインストールされています。

ARフィルターが20点以上追加

メイツ社の美容アプリは世界中で毎月4億5000万人のユーザーが利用しています。その中でも有名な自撮り加工アプリ「ビューティープラス」は世界で一番人気のある、無料の写真動画レタッチアプリです。

追加された20点以上の新ARフィルターには、AI自動美化機能、バーチャルメイク、エフェクトをつける「Magic Brush(マジックブラシ)」、ネコ耳などをつける「AnimeCam(アニメカメラ)」などが含まれています。今回の新フィルター追加によって、「ビューティープラス」は、最も多機能な自撮り加工アプリになりました。

メイツ社のグローバル経営部、マネージング・ディレクターのフランク・フー氏は、「ARは間違いなく、写真や動画の分野で近年一番おもしろいツールになるでしょう。『ビューティープラス』のこの素晴らしい技術を利用者全員の手に渡らせ、ARでオリジナルな自己表現を可能にしたり、写真や動画で個性を出したりすることをできるものにしたいと思っています」と、コメント。

ARフィルターは写真、動画ともにリアルタイムでスマート端末を介して動物、スイーツ、ビール、嵐雲、悪魔の角などを表示し、様々なムードや状況を演出できます。

デバイスを通してAR表示するにあたっての人数制限はなく、一人の自撮りでも友達と一緒の写真撮影でも、きちんと認識されます。

ビューティープラスの自撮り加工できる5つの機能

ビューティープラス機能

「ビューティープラス」アプリは顔認識や美肌効果ツールといった、様々な機能が盛りだくさんです。

  1. 高性能の顔認識と肌色検出
    「ビューティープラス」のAI技術はユーザーの肌色や顔の特徴を認識し、一番素敵に見えるフィルターとレタッチ効果を適用します。これで自撮り写真は完璧です。
  2. 肌レタッチ、美肌効果
    独自の美肌効果ツールで肌色をレタッチします。ニキビや肌問題のある部分もタップするだけで消すことができます。
  3. 最高の目と笑顔を
    目の下のたるみやクマを消し、写真映え良く目を輝かせます。歯の美白もできるので、自撮りの笑顔をいつも美しいものにすることができます!
  4. アニメカメラ
    自撮りを楽しく加工できます。クリエイティブな自己表現にも使えますし、おもしろくて可愛いフィルターやフレームを使えばSNSのアイコンとしても目立つこと間違いなしです。
  5. マジックブラシ
    エフェクトブラシを使って写真を最高に美しくできます。グロー、ネオン、星、花、ハートなどのエフェクトを追加して、さらに素敵な写真に仕上げることができます。

関連記事
ファンデーションやリップなどのメイクが試せるARアプリ「MakeupPlus」
機械学習と人工知能を活用した顔認識ARメイクアップアプリ「FACE」

関連サイト
ニュースリリース
BeautyPlus(App Store)
BeautyPlus(Google Play)
BeautyPlus(公式サイト)
Meitu

ARニュース
,