GET AR

世界を変えるARニュースメディア

本格幻想RPG「陰陽師」、AR機能を用いた新召喚システムを発表!

2017/03/30
 4508

金鸞鶴羽

オンラインゲーム会社のNetEase, Inc. は2017年3月24日に、本格幻想RPG「陰陽師」のAR機能を活用した「AR召喚システム」を実装したと発表しました。

1日1回「AR召喚システム」を利用できるアイテムがもらえ、現実世界で用紙などに描いた召喚陣を、スマートフォンのカメラ機能を用いて画像を読み込み、端末画面上にARで召喚を行うことができる機能です。

「陰陽師」は、中国のオンラインゲーム会社のNetEase, Inc.によるスマートフォン向けゲームアプリ。日本国内では2017年2月23日にサービス開始し、今では全世界で2億ダウンロードを突破しています。

「現世召喚」のボーナスを毎日開催

また、期間限定で3月24日(金)から4月2日(日)までの間、「現世召喚」のボーナスを毎日開催するそう。これは、毎日「現世召喚」をタップすると「現世召喚」を利用できるアイテム「現世霊符」が1枚配付されるというものです。

さらに、3月24日(金)から4月9日(日)まで、「召喚陣 第2期」を開催。召喚陣は式神を召喚するための「みすぼらしい霊符」「神秘の霊符」「勾玉」「現世霊符」を用いて召喚を行なうと、召喚陣のポイントが得られ、累積ポイントに応じて報酬を獲得することができるそうです。

6つの報酬を獲得すると召喚陣をコンプリートしたこととなり、目玉アイテムを入手。ゲーム内でも人気の目玉アイテム式神「姑獲鳥」の専用スキン「金鸞鶴羽」を獲得することができるので、新スキンの獲得を目指して式神を召喚しましょう!

関連サイト
陰陽師 - 本格幻想RPG
陰陽師 - 本格幻想RPG
陰陽師(公式サイト)
陰陽師(公式ツイッター)
PR TIMES

ARニュース
, ,