GET AR

世界を変えるARニュースメディア

AR機能搭載の「じぶんの地盤アプリ」、ユーザー数が10万件を突破!

2017/03/14
 3927

地盤解析を専門とする地盤ネットホールディングス株式会社は2017年3月2日に、プレスリリース配信サイト「PR TIMES」にて、現在地と周辺地域の地盤の安全性が 360 度まわかる「じぶんの地盤アプリ」のユーザー数が10万件突破したと公表しました。

「じぶんの地盤アプリ」は、専門的な知識を必要とせず、現在地の地盤リスクを点数で誰でも簡単に知ることができるサービス。App StoreとGoogle Playにて、無料提供しています。

2016年8月に同アプリをリリースし、同年9月に9か国語(日本語、韓国語、中国語「繁体字、簡体字」、ベトナム語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語)対応版の公開。

10月にはスマートフォンに搭載されているカメラ機能を用いて、周辺地域の地盤安心スコアを端末画面上に表示するAR版をリリースしました。AR版では、利用者がスマートフォンをかざすことで、現在地から最大 300m 先の地盤情報をデバイス上に表示して知ることができます。

関連サイト
じぶんの地盤アプリ(公式サイト)
じぶんの地盤アプリ( App Store)
じぶんの地盤アプリ(Google Play)
ニュースリリース

ARニュース
,